2017年7月31日月曜日

次回さっぽろじぶんカフェは来週日曜日8月6日!

スタッフのりょーすけです!

〜〜〜〜〜
遅くなっちゃいましたが、6月のさっぽろ、7月のはこだて、開催しました!

さっぽろは今回も30名以上の方々に来ていただきました。
お菓子の差し入れもたくさんいただいて、みんなで楽しく交流できたと思います。

はこだては今回6名の方々に参加いただきました。
3連休の初日だったからかちょっと参加者が少なかったですが、
自己紹介やゲームなどを行なって楽しく交流できました。
はこだては次回11月に開催予定です。

みなさん、お越しいただき、本当にありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて、さっぽろじぶんカフェは今度の日曜日、
8月6日(日)14時から17時まで、いつもの「7丁目のママ」を借りて開催します。

じぶんカフェは、LGBT(性的マイノリティ)ミックスのカフェイベントです。
スタッフは全員LGBT当事者です。ドリンクを頼んでもらって、
お客さん同士で交流してもらってます。
初めての人や、話すのが苦手な人でも大丈夫です!
スタッフに声をかけてもらえば、みなさんとの会話の橋渡しもしますし、
無理に話す必要もありません。みんなの会話を聞いてるだけでも大丈夫ですよ。
14時から17時まで開いてますが、いつ来ても/帰ってもけっこうです。
いろんなセクシュアリティの方とお話しできますよ!
ぜひ気軽に遊びに来て下さいね。

場所はすすきの南5条西7丁目、電車通りの「第一ファミリービル」の1階です。
地図はこのページの下にあるので、ご確認ください。
参加費や入場料はいりませんが、飲み物を1杯以上注文してもらってます。
ドリンク1杯目が500円、2杯目以降が200円です。
(高校生以下は1杯目が300円、2杯目以降200円です)
事前の申し込みはいりませんので、直接会場にお越し下さい。

参加できる方々は、LGBT(性的マイノリティ)の当事者の方と、
当事者のパートナーの方、あと当事者の家族の方です。
当事者ではない方は参加できませんので、ご了承ください。
お菓子の持ち込みはOKです。
みんなで楽しく食べられるお菓子など、 持ち込んでいただいてもかまいません。
でも、一人で食べるお菓子や、弁当等の食事はご遠慮ください。

その他、参加に当たってのご注意などは、
「さっぽろじぶんカフェを楽しむために〜3つのおねがい〜」 をご覧下さいね〜!

わからないことがありましたら、twitterのDMかリプ、LINE(ID:gps_ryosuke)まで聞いて下さい。よろしくです!