2017年12月30日土曜日

年明け1月14日(日)はこだて、2月4日(日)さっぽろです!

じぶんカフェスタッフのりょーすけです!

11月5日のはこだてじぶんカフェ、12月17日のさっぽろじぶんカフェに、
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

はこだては15名、さっぽろは50名近い方々にお越しいただきました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!

さて、今年ももう押し迫ってますが、年明けのじぶんカフェのお知らせです。

じぶんカフェは、LGBT(性的マイノリティ)ミックスのカフェイベントです。
スタッフは全員LGBT当事者です。
 初めての人や、話すのが苦手な人でも大丈夫です!
スタッフに声をかけてもらえば、みなさんとの会話の橋渡しもしますし、
無理に話す必要もありません。みんなの会話を聞いてるだけでも大丈夫ですよ。

参加できる方々は、LGBT(性的マイノリティ)の当事者の方と、
 当事者のパートナーの方、あと当事者の家族の方です。
当事者ではない方は参加できませんので、ご了承くださいね。

詳しくは「じぶんカフェを楽しむために」をご覧ください。

では、はこだて・さっぽろ、それぞれのご紹介です!

〜〜〜〜〜
年明け1月14日(日)は「はこだてじぶんカフェ」!
14時から17時まで、場所は前とちがって
函館市総合福祉センター(あいよる21)」です。
函館駅から歩いて10分、若松町にあります。

じぶんカフェはいつ来ても/帰っても大丈夫です。
事前の申し込みもいりません。直接会場へお越しください。
参加費500円(高校生以下300円)です。飲み物付きです。
お菓子の差し入れ大歓迎です! 

集まったみんなで、自己紹介をしたり、ゲームをしたり、
テーマを決めて話したりして、みんなで交流します。
みんなで楽しく交流しましょう!ぜひ遊びに来てください。 
地図はこちらです↓



〜〜〜〜〜
そして2月4日(日)は「さっぽろじぶんカフェ」です!
14時から17時まで、いつもの「7丁目のママ(南5西7)」で開催します。
すすきのから市電の線路に沿って歩いて、ローソンの向かいです。

札幌は、ドリンク1杯目が500円、2杯目以降が200円です。
(高校生以下は1杯目が300円、2杯目以降200円です)
それ以外は参加費は必要ありません。
事前の申込はいりません。直接会場にお越し下さい。
お菓子の持ち込みはOKです。みんなで楽しく食べられるお菓子など、
持ち込んでいただいてもかまいません。
でも、一人で食べるお菓子や、弁当等の食事はご遠慮くださいね〜。
楽しく交流しましょう!地図はこちらです〜。



〜〜〜〜〜
もし何か聞きたいことがある人は、メールtwitterのDM・リプで送ってください。LINEは「gps_ryosuke」KaKaoは「ryosukegps」です。こちらまで送ってくださいね。

今年もじぶんカフェ、来ていただいて本当にありがとうございました!
2018年も、じぶんカフェをよろしくお願いします!